ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

障害者用のトイレがもっとあればよい

2016-09-04 09:43:17 | 店主の日記
おはようございます、ムートン王国の岩井です。
9月に入り、夜も少しづつ過ごしやすい気温になってきました。
先日、ふと感じた出来事がありました。
ムートン専門店 岩井ムートン ムートン王国のホームページはこちら

健常者のトイレはどこに行っても普通に有るのに
障害者の人用のトイレが異常に少ないこと・・・。
中には、だれでもトイレと書いてあり、もちろん誰が入っても良いと思いますが
基本的には、車いすの方などがいつでも使用できるようになっているべきだと思います。


障害者用のトイレは少ないうえに建物のどこでもあるわけではないので
何階にあるかを調べエレベーターで車いすの方達は移動するのです。
やっとトイレにたどり着いたら使用中。

外で待っていたら使用していたのは健常者のおじさん、おばさんでした。
どうかと思います。
普通のトイレ使いましょうよ!!
自分におきかえて考えられたらみんなが住みやすい社会になるのに。
マナーをもう少し考えて生活していけたらと感じました。
ムートンクリーニングはムートン王国まで!!
岩井ムートンの電話番号は055-287-9175です。
ほかにもブログ書いてます
●ムートンお悩み解決隊
●岩井ムートン店主の笑売ブログ
●ムートン王国の裏話


最新の画像もっと見る

コメントを投稿