ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートンがいつでも卸値!! 8月の勝沼朝市   ムートン王国

2008-08-08 23:39:03 | 隠れキャラの日記
8月3日、勝沼朝市に行ってきました

ムートンは売りませんが、お楽しみでの参加です

勝沼朝市のすごいところはなんでもありなところ

今日はその、なんでもありな様子をお知らせいたします ドキドキ!


なんと!桃丸ごと試食食べ放題

皮ごとガブリ
いつもは子ども達に食べられてしまう桃ちゃん
文字通りのもぎたてなので、皮ごと食べられます

試食用はもちろんはねだしなのでしょうけれど

隠れキャラが昔住んでいた都会のスーパーの桃よりずっときれいです

子ども達なんて3個も食べて、その上

「ほら、これが甘いぞ!」と、一回り大きな桃を貰っていました

隠れキャラも子どもを「もってこーい」光線でリモート操作し

2個も食べちゃいました

「死ぬほど桃を食べてみたい~イヤって言うほど食べてみたい~」と

山梨に来る前に思ったことがあったので

今、私の夢が叶う!!!

そう思って欲張って食べてみたのですが

2個で満腹…




『かつぬま朝市ワインセミナー』

『朝市の食材と朝市振舞いワインの相性を検証。
かつぬま朝市会場にて
桃スープと桃シャーベット!
am10:00~10:40 受講費500円  多分限定10人ほどになります。』
(かつぬま朝市HPより)

かつぬま朝市ワインセミナー詳しくはこちら

「今度、参加してくれば!」

と、おとーまんが言ってくれたのですが

すでにひとりワインセミナー(笑)

「振るまい」の字が味がありますね~ご自由にお飲みくださいのワインです

昔、山梨住む前に「一升瓶のワインがあるらしい」と聞きびっくりしました

今は生活必需品です!?


夏休みの宿題用に、材木を無料で配布


勝沼ならでは?鉢にぶどうの木が。逆光で見えづらいですが

立派な実がなっています



車を売っていたり、子どもがカブトムシを売っていたり、マッサージしていたり

なんでもありなのです

プロの人だって出られるし

出る度に扱う商品が変わってもいい

大人なのにキッザニアのような気分で

次はなにしよっかなぁ~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿