ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

ムートンが卸値! 隠れキャラ生きてます ムートン王国

2008-02-29 10:27:06 | 隠れキャラの日記
最近さぼっていると言われている隠れキャラです

今日は、ものすごーく私的な日記


昨日、子どもとスーパーに買い物に行きました

うちの子は試食が大好きで スーパー=試食 と思っています

違うよ!わかって!

最近はどうやら試食が多い日を知っていて

「今日は木曜日だから試食が沢山ある…」

と昨日はつぶやいていました(爆)

あ。。。ちゃんと家でご飯を食べさせてますよ

昨日はスーパーに入るといきなり彼女の試食レーダーがピーピーと働き

生の人参スティックの試食を発見!ロックオン!

「あったー!」

あれ…?そんなに人参好きだったっけ…???

「ひとつもらってもいいですか~!」

そんなところばかり社会のルールをちゃんと覚えたのね…わが娘


「おいしいよぉ、召し上がれ~!」

いつもこのスーパーにいるその試食のおばちゃんは優しいのです

(親しみを込めて失礼ですが「おばちゃん」と呼ばせていただきます)

あぁ…人参…家にあるはず


う”-!

でも、そのおばちゃんがこれまた素敵な方なのです

いつもマスクの上の目を線みたいにほそーくして

優しい大きな声で試食を配っています

他の試食を配っている方もおられるのですが

その方たちも決して無愛想と言うわけではないし優しいのですが

いつもおばちゃんだけが輝いている!!

ずうずうしく2回も食べようとするうちの娘にも優しい(笑)

昨日はおばちゃんと初めてお話をしました



おばちゃんはいつもニコニコしてるから大好き!

おばちゃんが売ってると買いたくなっちゃう

今日も人参買っちゃうよ~


おばちゃんは「あはは~ありがとうねぇ」と言いました

人参を籠に入れてありがとーと通り過ぎたらおばちゃんが後ろから

「ありがとねぇ!私、お商売大好きなの!イヤなことがあってもお商売してるときはニコニコしてるのよ!イヤなこと忘れちゃうの!」

と大きな声で言いました


かっこいいぜ おばちゃん!

優しいけど雑音に紛れない声

その上なんとなーく必ず買いたくなってしまう雰囲気

決して相手を困らせるような勧め方はしないのです

一朝一夕にはマネできません

いぶし銀のテクニック!?



あぁ、いつかあんなお商売人さんになれるでしょうか…


と、今日はそんな隠れキャラの独り言でした
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿