ムートン王国の裏話

ムートンを加工して直接販売している岩井ムートン店主岩井孝四郎の日常です。
ワイン、車中泊、山梨の観光名所も紹介します。

大晦日

2008-12-31 20:44:24 | 隠れキャラの日記



隠れキャラです。

今日は大晦日。

でも、岩井ムートンは年末も関係なく今日も仕事でした。

午後2時にみんなで仕事を終って、神社に1年のお礼に全員でお参りに行き、帰ってきて

これで今年の業務はおしまい!!・・・


隠れキャラはお正月のお料理の仕上げにはいり、お風呂の準備をして

あれ?気が付くと店主がいません。








工房に電気が点いています。





店主が一人でまだミシンを踏んでいました。



「また取材ですかー?」そうですよー



仕事納めもしたし、大晦日の夜くらいゆっくりしてもいいんじゃないかと思うのですが
それでもやっぱり少しでも早くお届けしたくて気になってしまうそうです。




今年1年お世話になったミシンさんもパチリ


「寒いからね。早く使ってもらってあったかいって言ってもらいたいしね。」
カタカタと1枚1枚ミシンで店主が縫っていきます。


結局、店主が「ひとり仕事納め」したのは夜の7時。

よかったね、こんなに沢山のご注文を頂いて・・・なんて話しながらコーヒーを飲みました。






広くもなければ新しくもない寒い工房で、1枚1枚手仕事です。
岩井ムートンでは、店主が手を入れていないムートンはたったの1枚でもお客様に届くことはありません。







今年も1年、自分達の目で見て手で触れて納得したムートンだけをお客様にお届けすることができました。

20年も30年も使って頂ける本物のムートンだけを販売してきました。

自分たちが本当に良いと思うもの、素敵だと思うものをお客様に提供する…

そんな仕事ができたのは、当店の販売理念を理解してくださるお客さま方がいてくださったからです。


今年も1年、良い仕事をさせて頂きありがとうございました。

不況と言われるご時勢で、色々な「ムートン」が売られていますが

来年もまたお客様の信頼を裏切らない、日本で一番良い毛皮を日本で一番安くお届けできるお店として

素晴らしいムートンをお客様にご提供させていただきます。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。



(さてさて、店主も今夜は呑んでくださいな
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿