ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

苦悶の牛症候群

2012年01月12日 | Journal

今年の年末年始のGのホリデーは1週間しかなかったので、近場に出かけました。

Gが行きたかったレストランやカフェへ。

もっとLHが楽しめる場所を考えて欲しいんだけど!
子供の楽しみより自分の楽しみを優先するGにイライラ。



保険に加入したときの健康診断で、コレステロールが少し高いと言われ大ショックのG。
12月からすっかり食事を改善して、体重も落ちました。
でもホリデーに入ったら、ちょっとこれくらいいいんじゃないかという気持ちに負けて、Fish & Chipsでバーガーとチップス。
Gはチップスは食べませんでした。えらい。
それにしてもこのバーガー、まずかった…。
外で食べたからなんだかいつもと違って楽しかったけど、いっぱい蚊にさされた…。


Mt.Dandenongという山あいのほうに、観光名所ともなっている小さな町々が点在しています。その中のOlindaという町のパンケーキ屋さん"Flippin' Pancakes"へ行ってきました。


店内はレトロな雰囲気で素敵だし、ゆっくりくつろげて、サービスも良かったです。



Gは甘くないパンケーキとEggs&Bacon。ベーコン山盛り!
LHはベイビーチーノと、キッズメニューから"Bob the Builder"というものを。
パンケーキのうえにアイスクリーム。自家製のラズベリージャム添え。
どこがボブなんだろう?(笑


私はスモークサーモンとサラダをパンケーキで挟んだもの。
はみ出してるけどね(笑
ちょっとチリがきいたトマトサルサみたいなのも乗ってた。
まいう。
お茶はちゃんとした茶葉に、ミルクではなくクリーム。
私もGのコレステロール恐怖ダイエットに巻き込まれているので、久しぶりのまったりしたクリームの味には贅沢感と罪悪感たっぷり^^;
食器、かわいかった♪


ホリデー中でも忙しいGは、ちょっと市内のOfficeへ。
私はLHをプラムに乗せて、新店舗へ移動したロマンス小説専門店へ直行。
小説を何冊か買ったあとは、QV(Queen Victoria Hospitalの跡地)というショッピングモールでブラブラ。

Gは結局、インターネットのサーバーがダウンしていたのであまり仕事ができず早く終わり、Burk stで待ち合わせ。

夏のクリスマス。
メルボルンは好きだけど、この季節、クリスマスの飾りが夏の太陽をギラギラ反射して暑苦しいです。
もっと涼しく感じるような工夫をしてくれないかな。

私が風景の写真を撮るとよく光る後頭部が入っているのよね。

このあと、South BankにあるSky Deckのパブへ。

去年Gはここで飲みすぎて、バーテンダーから「もうお客様には出せません」って
オーダーストップされた因縁のパブ^^;
というか、本人はみっともない気持ちがあるから「何も飲まずに追い出されたりして」って冗談でごまかしてました。

私はビールは嫌いなんだけど、Gが飲めとしつこいので、彼がすすめるチェリー味のビールを。
最初の数口まではおいしいと感じたけど、やっぱりビール自体が私は嫌だから。
それに甘いチェリーの味って…。

元旦の日はKnox Shopping Centreへぶらり。
ここで遅めの朝食。

ここのショッピングセンターはあんまりおしゃれな雰囲気はないので、レトロでかわいい食器でティーサービスが出てきたのにはびっくりしました。
Gと以外だったねーなんて言いながらEggs & Baconもおいしくいただきました。

GがCD屋さんにいるあいだ(←長い)、私とLHはショッピングセンター内へ。
LHがいては私のショッピングなんて無理なので、LHの気の向くままあっちこっちで乗り物に乗ったり(お金は入れずに)してブラブラ。

最終的にはプレイグラウンドで遊んでいたんだけど、帰りたがらなくて、床の上でドタバタ、ウギャー!
LHはよくやるのよね。まだ帰りたくないー!って。

涙と鼻水でぐちゃぐちゃになった顔で、地面や床の上で奇声を発して暴れ回っているこの症状を、私とGは"Distressed Cow Syndrome"「苦悶の牛症候群」と名づけました。
(苦悶する牛の状態と似ていることから)

ショッピングセンターを行きかう人々は元旦からいいもん見せてもらったと思ったんでしょね。
笑ってました。

明けましておめでとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿