ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

Ravished

2006年07月03日 | P-Q

Amanda Quick (1992, 2005) Ravished.
Bantam

ずっと気になってた作品ですが、たまたまスーパーで見かけたので買いました。

Story:    
Dialgoue: 
Hero:     
Heroine:  
Sensuality:

Miss.Harriet Pomeroyは考古学にどっぷりはまっている天然ボケヒロイン。彼女のお気に入りの採掘場所である洞穴を、泥棒達が盗んできたものを隠す場所に使っていることを知り、領地主であるSt.Justin子爵、Gideon Westbrookを呼び寄せます。

しかし、村の人達が実はGideonのことを、過去に婚約者をレイプし妊娠させたあげく自殺に追い込んだと信じており、The Beast of Blackthorne Hallと呼んでいたことを後から知り、Harrietは少し戸惑います。
が、HarrietにはどうしてもGideonがそんな人には見えません。彼のことをまっすぐに信じるそんな彼女は孤独なGideonの心を少しずつ開いていきます。
             
他にも色々起こりますが、それは読んでからのお楽しみ…。

             
ずっとお話を通して、誰もGideonの言い分を聞こうとしないのに、Harrietだけが彼のことを信じて疑わないのは良かったです。尊敬します。

でもこの作品だけでなく、天然ボケのヒロインの突拍子もない言動には、個人的にヒロインとしての魅力を感じないので、評価が下がりました。

ミステリーのほうはQuickにありがちな予測可能なお話の展開ですが、その分、安心してロマンスを楽しめます。

An Enjoyable Read



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、やっと読みました (Raquel)
2006-09-19 20:21:48
Kさま、こんにちは。



我が家のTBRに長らく鎮座在してたこの本、やーっと読みましたよ。

でも、期待しすぎてたのか、思ってたより面白くなかったです。

多分、ヒロインが苦手タイプだったからだと思いますが。。。



彼女の作品は、あと3冊(かな?)持ってるんですが、2作続けてイマイチ感だったので、読むのが怖いです。

Kさまのお薦めは、何ですか?



返信する
Seduction (K)
2006-09-22 10:20:06
返事が遅くなってしまってゴメンなさい!



2作続けてがっかりだと、ホント、もう次を読むのがこわいですよね。



オススメですかぁ。

ざっとRaquelさまのブログをチェックさせてもらったら、私が読んだものどころか読んでないものももう読破されてるので、なんとも言えないですが、"Seduction"はどうでしょう?



アマゾンでの全体的な評価もいいし、私が残した評価も星4つになってます。AARでもA-ですよ。



でも私は内容をほとんど覚えていないのよね。

覚えていないということは、これも"Ravished"と同様、内容が薄いということかも。



というより、Quickの場合あまりIntenseなものは期待しちゃいけない…?



あまりお役に立てなくてスミマセン。

また感想を聞かせてくださいね。
返信する

コメントを投稿