ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

あさごはん

2007年05月27日 | Journal
上の写真は、先週末にうちのGとカフェでブランチをしてきた時のもの。新鮮な生花があるとやっぱり雰囲気が明るくなり、食事も楽しくなります。

メルボルンはすっかり寒くなって、暖かい白ご飯と味噌汁の朝ごはんが恋しいです。
でもやっぱり朝は忙しい(i.e.ギリギリまで寝ている)ので、結局食べないか、簡単なものになってしまっています。
時々、スーパーで買ってきたクロワッサンをレンジでチンして食べます。スクランブルエッグくらい付け足せばいいのに、とうちの母の声が聞こえてきそうです…。
          

最近恒例になっているのは、週末の朝Gがトレーニングの帰りにデーニッシュを買ってきてくれることです。
甘いのとSavoury(塩味・甘くない:e.g.ハムロール)のがあって、私は両方好きなので両方とも一つずつ買ってきてくれます。
写真は甘いほうの、ブルーベリー・デーニッシュと紅茶↓
          

あと、どうしても他に何も食べるものがないときは、ポリッジ(米語ではオートミール)。ジュリア・クインの"Minx"で、毎日毎日ヒーローが食べさせられた、あの、ポリッジ。
          

庶民の口から姫発言で悪いんですけど、私からも「貧民食」と呼ばれています。
穀類を水かミルクで煮込んだおかゆ状のもので、激ウマってわけじゃありません。
うちのGは結構好きです。
カナダに留学していた高校時代の友人はこれが大好きだそうです…。
私は上の写真のようなアプリコットとブルーベリーだかなんだか甘い味がついたものしか食べません。味のない普通のものにも砂糖かハチミツをいれないと、全然おいしいとは思いません…。
お通じは良くなるんですけどね。

ブロガーの皆さんは朝ごはんは何を食べてるのカナ

K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿