ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

Her Only Desire

2007年06月18日 | F-G

Gaelen Foley. 2007. Her Only Desire. Ballantine.

"Spice"シリーズ第一弾。
Knightシリーズが終わって寂しかったヮという方、Knight家の男子諸君もちゃんと出てきますよ。(あんまり喋りはないんですけど)

Story:     
Dialogue:
Hero:      
Heroine:  
Sensuality:

Georgiana Knightはインドで生まれ育った英国貴族の娘。
身分は違うけど幼なじみの女の子を助けに行くシーンから始まります。

Ian Prescott(Griffith侯爵)
はやり手の外交官。仕事のためインドに来ていました。
馬にのってマーケットの真ん中を駆け抜けていく美しいGeorgieの姿に強く惹きつけられ後を追い、危機に陥っている彼女を間一髪で救います。

二人は急速に惹かれあっていきますが、Georgieは自分のことを平等に扱う男性と出会うまでは絶対に結婚なんかしないと心に決めています。
一方Ianのほうも、過去に感じたことがないほどGeorgieに惹きつけられますが、過去の暗い記憶から結婚はもう二度としないと誓っています。


そしてGeorgieは外交問題に深く首を突っ込んでしまい、身の安全確保のため英国に送られることになりますが、彼女の兄二人からIanの手にたくされます…。


                     
インドを舞台にした前半がつまらないという感想をRakehellやAmazonで見かけたし、私自身は出だしのシーン(ヒーローと彼をつけるスパイの描写)にうんざりしてしまい、数ページだけ読んで放ったらかしでした。
でも、もう一度がまんして読み進んでいくと、他の作品では見たことがないインドの様々なシーンに魅了されました。私はこの前半のほうが楽しめましたよ。

後半、英国に渡ってからは、別にこれといって印象的な舞踏会のシーンなどがあるわけでもなく、ヒロインもなんだかおとなしくなってしまって。こちらのほうがあまり読みがいがありませんでした。

          

Knightシリーズの最終回"His Wicked Kiss"の展開と似ているし、なんだかG.FoleyもS.Laurensのようなフォーミュラが出来てしまったんじゃないかと心配になってきましたが、新シリーズの始まりなので、この先の改善を期待しておくことにしましょう

次のお話は"Her Secret Fantacy"。Georgieの兄Derek KnightとLily Balfourのお話だそうです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿