ヒストリカルロマンスアワー

Historical Romance Hour

The Price of Desire

2008年10月14日 | R-S
今回は、Avon Redから出たLeda Swannのを2冊まとめて。

表紙がきれいだったというだけで、あとは何も考えずに選んだこのHottieはニュージーランド人作家によるもの。
実はLeda Swannとは、CathyとBrentという仲良し夫婦作家のペンネームです。

仲良しはいいんだけど、お話の書き方はもっと二人とも勉強したほうがいいですね…。


The Price of Desire
               

Story:      
Hero:         
Heroine:  
Sensuality: 

Caroline Clemensは、銀行家の父が投資に失敗し自殺したせいで何もかも失います。
これが社交界最後の日だろうというパーティーで、Dominic Savageと出会います。
このパーティーの後、幼い妹たちと弟と一家心中するつもりだったCarolineは、カリスマ性あふれるDominicとアツイひと時を過ごします。
その後、やっぱり心中できなかったCarolineは子供たちを連れてWorkhouseへ(この辺は悲しくて切なくて、いい本を見つけたと思ったんだけど…)。

Workhouseで過酷な日々を過ごしていたCarolineと妹弟達。でも体の弱い妹のことなど色々と気がかりなことが出てきて、ここで生き抜いていけるかどうかすごく不安になっていたところへ、Dominicが来ます。

パーティーの夜に美しいCarolineと過ごしたひと時が忘れられなかったDominic。
彼女の家族を養ってやる代わりに、Carolineを自分の愛人にする契約を交わします。



Mistress
                
Story:       
Dialogue:  
Hero:        
Heroine:    
Sensuality: 

CarolineとDominicがすったもんだの末、めでたく結婚してから数年後の話です。
女学校の教師として働いていたCarolineの妹、Emilyのお話。

定収入はあるとは言え、新しい服を買い換えるのもままならないほどの教師の給料で、女学校という閉ざされた環境で、世間知らずなのにやたら厳しい教師に囲まれた生活に不満を感じていたEmily。
人生って本当はもっと色々あるんじゃないかという思いが強まる一方のそんなある日、道端で写真ハガキを売っていたアメリカ出身の写真家Eric Twyfordと出会います。

Ericは美しいEmilyを一目見て写真のモデルにとスカウトします。
それが、ただの写真ではなく、男性が女性のいないところで見て楽しむスキャンダラスな写真です。

Emilyは、人生に対する不満感と、高額なモデル料に魅了され、思い切って引き受けます。
徐々にEricに惹かれるEmily、そしてセクシーなEmilyに肉体的には反応を見せるEric。でもキスもしてくれないEricにもどかしさを感じ、Eric誘惑に乗り出します…。


                              

Avon Redだからお話の内容にはあまり期待はしてはいなかったけど、これはさらにがっかり。
Leda Swannは内容云々ではなく、クリエイティブライティングの授業でも受けてきたらいいのにと思わせるほどのアマチュア作家。(か、才能がない)
感情表現や状況描写、話の展開が下手で、H/Hの会話もお粗末。
だからラブシーンも、普通のロマンス小説よりは具体的だけど、それだけ。

あんまりこんなひどいものを書き続けたら、「もしかしてこの夫婦…バカップル…?」って思われますよ!

これは妊娠が分かってから、PMTのような症状が出ててひどく頭がボーっとしてた時に衝動買いだったのですが、まさしく失敗の2冊でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿