meme

日々のことなど書いてます。

そういうときはだいたいトラブる

2020-10-02 07:27:52 | 日記

職場でシステムの変更がありまして、
その事前準備は9月初旬からされていたのですが
いざ変更の当日になったらトラブル続発で、
昨日はその対応に半日つぶされました
ぜんぜん仕事にならなかった・・

アプリやOSのアップデート時の混乱と同じだなぁ(^_^;)

 

トラブルといえば

我が家には除湿機が二つあります。
昼間家に人がいなくなるため、洗濯物はいつでも室内干しなので除湿機大活躍です。

除湿機、もともと家にあるのはひとつだけでした。
それが、ある時に家電屋さんにいったら、
「熱い風がでないから梅雨の時期につかいやすい」という謳い文句の商品があり、
夫が欲しがって買ったため、うちには2つあるのです

洗濯物も多かったので、使うときは2台稼働させていたのですが

 

そのうちの1台がスイッチおしても動かなくなりました。
あちこち触ってみたら、本体と電源コードの接触が悪くなってるようで。


そこをぐりぐり動かしたらスイッチはいりました。

ただ、接触不良のある家電を無人の家の中で動かすのは怖いので、うっかり誰かがつかわないように張り紙はっときました。

 

修理できるかなあ…
まあ、家族の人数減って洗濯物も少なくなったので、なくても困らないのですが

家電大好きな夫は新しいのを買う気まんまんです…

エアコン修理したばかりなので、それはちょっと勘弁して欲しいな

 

そうそう、そうなんです

実はエアコン修理になってました。
その話はまた次に。

 

**************

先日、妹から野菜の荷物が届いたばかりでしたが
今度は実家の母から手作りこんにゃくが届きました。

妹が南蛮屋(群馬のは前橋にあります)のコーヒー豆もいれてくれた~♪
ここのコーヒー豆は昔から買っています。美味しくて好きです。

母の手作りこんにゃくは絶品で
届くとまず「刺身こんにゃく」にして食べます。
そのあとはおでん。そしてとん汁になります。
あっというまに食べちゃいました。
母の味おいしかった。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-10-02 08:21:35
昔の電気屋さんなら断線部分を切ってはんだ付けして直してくれるでしょうが今はどうでしょう?
修理代の方が高くつく時も有るだろうしな~
返信する
Unknown (nekonekomie)
2020-10-02 12:30:08
うちも部屋干しにしたので、除湿器大活躍です。除湿器ちょい移動がうちは多くて時々ビーンとコードを引っ張ってしまうので、本体側に少しコードを余裕持たせて貼り付けました。まだどのくらい効果あるか、わかりませんが😅。
返信する
>せしおさま (めめ)
2020-10-04 08:30:37

せしおさんなら直せるんじゃないかなー・・とふと思ってしまいました。
うちに来てください(笑)
この除湿機は休日私が家にいるときに使って
もうどうしようもなくなったら「ごめんなさい」しようかと思ってます・・・
返信する
>nekonekomieさま (めめ)
2020-10-04 08:31:11

除湿なしで干しても、薄いものは乾くんですが
なんか・・・臭くなるんですよね~
雑巾っぽいような。
だからブログのなかでは「なくても困らない」とか書いちゃいましたが
やっぱなかったら困るかな(笑)
とりあえずあと1台あるので、平日はしばらくそれで様子見てみようと思います。

うちの場合は定点干しで、移動することないのでそのまま使ってますが
それでもコードに足をひっかけて「ビーン」やります(;^ω^)
返信する

コメントを投稿