meme

日々のことなど書いてます。

緑のあれが大発生

2024-10-07 13:02:00 | 日記
今年の秋はカメムシが多い気がします

ちょっと前からみかけるようになり
先日は2匹ほど家の中に侵入されました。
刺激したら臭いだされてしまうので、箒にそっとのせて外へ出した。

洗濯物を外干ししたあと、取り込むときはよく確認してます。
一人暮らし中の次女は「カメムシいなくなるまで部屋干しにする」と言っています。
ウチもそうしたほうがいいかな?


今朝、出勤するときに
自宅の玄関先の木をちらっとみたら、幹にたくさんカメムシついてました
ぞぞっとなりました
その後出勤、職場の駐車場について後部座席から荷物とろうとしたら
カメムシ1匹いるではないですか~
乗るときに入っちゃったのかな

ティッシュにそっと乗ってもらって
外でバフバフしました

***********

昨日、次女とポケGOの話になり
「ディアルガの『ときのほうこう』使うと、おこうとかしあわせタマゴとかの時間が延長できるので最近よく使ってる」という。
「ほら、ディアルガは時を止めるポケモンだから」って。
あ~なるほど!

私のポケGOの熱には波があるので、そのディアルガがゲットできるイベントの時に参加しておらず、オリジンのディアルガ持ってませんでした。

オリジンいないわ~
わざマシンじゃ覚えないみたいだね
っていったら
次女が「ディアルガ数体いるから母と交換してあげるよ」

ということでディアルガがうちにきました。


ありがとう次女!


****************

昨日、お出かけしたとときに通った道が
イチョウの並木道でした。


すこーし黄色くなりはじめてました。
紅葉の時季になったらきれいだろうな
そのころまた行こうかな









最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (xxkaminosizukuxx)
2024-10-07 13:21:20
見つかっちゃたかー(笑)🪲
イチョウ並木ももし撮れたら楽しみです!🍁😉
返信する
Unknown (さすらい)
2024-10-07 16:25:24
めめ様
 数日前うちでは家に侵入したカメムシを猫が食べてしまいました。
にゃんこの口の中がアワアワになってましたね。
でも、にゃんこが無事でよかったです。
返信する
>オトシガミさま (めめ)
2024-10-08 00:03:31
ええ、見つけちゃいました(;^ω^)

夜帰宅したら、玄関のドアに数匹はりついてました・・

もうイチョウが色づき始めてるとは思ってもいなかったので
ちょっと秋を感じました。
紅葉ドライブが待っているぞ~
返信する
>さすらいさま (めめ)
2024-10-08 00:04:08
にゃんこが食べ・・ええ~~
それは本人(本猫)もたまらないでしょうね
でも無事でよかったです

しかしカメムシのシーズンいつ終わるんだろう( ノД`)
返信する
Unknown (せしお)
2024-10-08 08:27:06
カメムシが多いとニュースでも言っていましたが、我が家周辺ではあまり見ません。
カメムシが多いと大雪になると言いますので、それは嫌だな~(。´-д-)
返信する

コメントを投稿