meme

日々のことなど書いてます。

米と砂糖でイメージしてしまう

2020-06-28 09:54:23 | 日記

フィットネスゲームのリングフィットアドベンチャーを始めて、1ヶ月ちょっとが過ぎました。

毎日毎日よく続いてるなと思います
 
現在、やりすぎてちょっと肘を痛めて、少し制限かけてプレイしたら物足りなく感じてるという状態です…
 
体型が改善されてくのが目に見えてよくわかるし、
体重も徐々に減ってきてて
一緒にプレイしてる次女は
「今まで色々ダイエットしたけど、わたしにはリングフィットが1番効果がでるのが早かった。下手に食事制限するより体重ちゃんと減る」 だそうです
 
わたしは約3キロ減りました。
1ヶ月ちょっとで3キロなので
どこかで目にするダイエット広告の「1週間で5キロ」とか「1か月で10キロ」には及びませんが
 
3食がっつりしっかり食べてでのこの結果なので、身体に悪い落とし方ではないはず。
あと、間食をしなくなり、お酒も飲まなくなりました(°_°)
 
あっ、もしかしてこれが体重減った理由かも?
 
 
 
体重はスマホのアプリで記録してました。
 
こんな感じで上下いったりきたりしながらじりじり減った。
夜と朝測ってて、朝の方が数値低いのわかってるから測りたくなるという
そんな悪あがきもしてた(;^ω^)
 
 
 
1キロっていうと、みなさん、どうイメージします?

わたしはお砂糖1袋が頭に浮かびます。
5キロ10キロは米袋。

3キロ減った時に、
お砂糖のふくろ三つ持ってみたらすごく重たかったです。
この重さの分が私の体についてたんだねえ…
 
ただ。
 
また下腹のぷるぷるたるたるしたお肉は落ちてくれなくて、
目下それをなんとかするのが目標です。

 
*******************
 
今週はとある日の終業間際にいや~な電話の対応がありました。

こちらの会社全体の取り決めにたいして
自分都合で要望を通せという内容だったんですが
したっぱの私からクレーム対応担当者に交代
そしてうちの所属部署のトップが対応代わり(本来そういう電話にでる立場の人ではないのに)
さらに別部署のトップがお話ししても屁理屈をこね、
最終的には話の途中でむこうが電話をブチっと切って終わりました。
なにがあっても例外を認めることのできないことだったので、ご理解いただけないのなら仕方ないです
情報は即、社員全員へ共有されました

あーでも
やな感じー!

**************


先日ウェアラブルネックスピーカーのことを書きましたが

 

OGPイメージ

使い勝手がいいです - meme

家の構造のせいなのか間取りのせいなのかはわかりませんが我が家はやたらと家の中で音が響きます以前、水槽で熱帯魚を飼っていたのですが↓OGPイメ...

使い勝手がいいです - meme

 

 


我が家には別のものもあります
 
 
 
 

 

サウンドパートナー AN-SS1|ウェアラブルネックスピーカーAQUOS サウンドパートナー|アクオス:シャープ

わずか88gだから様々なシーンでサウンドを身軽に楽しめる、AQUOSサウンドパートナー AN-SS1の製品情報ページです。

サウンドパートナー AN-SS1|ウェアラブルネックスピーカーAQUOS サウンドパートナー|アクオス:シャープ

 

こっちのはとっても軽いです
前回紹介したSONYのよりも、別の部屋に移動したときの繋がりはよいです
ただ、本体についてる操作スイッチが小さいので
年配の方がお使いになるなら、SONYのほうが操作しやすいかな?

 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-06-28 10:24:13
雨でも運動出来て良いですな~

シャープのが気に成っておりました。
母が気に入らなければ確かスマホとつないでハンズフリー通話にも使えるから買っても良いかな?って思ってました。
返信する
Unknown (めめ)
2020-06-28 10:30:08
せしおさん、こんにちは

そう、天気に左右されないでプレイできます
あと、自分の時間にも合わせられるので、それも続く理由の一つかな?

SHARPのは夫がメインで使ってて、しかもTV用にしか使ってないので、スマホとつないだ場合の使い勝手が良くわかってないのです…
もったいない使い方ですね
お役にたてずすみません(>_<)
返信する

コメントを投稿