meme

日々のことなど書いてます。

使い勝手がいいです

2020-06-21 08:38:18 | 日記

家の構造のせいなのか間取りのせいなのかはわかりませんが
我が家はやたらと家の中で音が響きます

 

以前、水槽で熱帯魚を飼っていたのですが ↓

OGPイメージ

「さかな」のブログ記事一覧-meme

「さかな」のブログ記事一覧です。日々のことなど書いてます。【meme】

「さかな」のブログ記事一覧-meme

 

 

水槽はリビングにおいてあるのに
その水音が玄関とか2階の寝室で聞こえるような状態です

ダイニングで私と子どもたちが普通の声で会話していても
リビングにいる夫から「うるさい!」と怒られるくらい。

逆もそうです

リビングで夫がTVみてると、すごく音が大きいときがあって
「耳とおくなった?」と心配するくらいに大きく聞こえるんだけど
実際はそんな音量設定ではなく。
だけど夫からしてみると、私たちの会話の声でTVの音が聞きくいんですって

まあとにかく
そんなことがあるので、コードレスのヘッドホンを設置して
それを必要時にお互い利用してました

ただ、ヘッドホンだと耳をふさいでしまうので
利用中に声かけられても、気づかないことがほとんどで。

夫もしかり。

 

 

そして夫はウェアラブルネックスピーカーを購入しました

それがとても使い勝手がいいそうで・・・

なんと私の分まで購入してくれた(いちおう事前に相談はあったよ)

これを首にかけて使います
さきっちょ部分にスピーカーがあって、そこから音が出る。

購入したのは去年の冬ごろだったのですが
今のところ順調に使えています

お正月休みに息子が帰省したときに
これを発見して
「なんでこれウチにあるの? 欲しいと思ってたやつだ!」って。

息子曰く、「イイ」ものらしかったですが
わたしは「便利」くらいな感覚でしか使っていませんでした。

「ちょっと貸して~」といって、自分のiphoneにつなげて
音楽きいてましたが

「やっぱり。これ重低音すごく響いてイイな~」て。

 

そうなんです
どういう仕組みなのかわかりませんが(調べてもいない・笑)
(重低音だけじゃなくて)音にあわせてスピーカーが振動するんですよ
臨場感あじわえるようになってるんですって。

これです

OGPイメージ

SRS-WS1 | アクティブスピーカー/ネックスピーカー | ソニー

ソニー アクティブスピーカー/ネックスピーカー 公式ウェブサイト。アクティブスピーカー/ネックスピーカーSRS-WS1の商品ページです。

ソニー製品情報・ソニーストア

 

 

映画を見るのにいい感じ。
オーケストラ聴くのにもよかったです

 

夜、キッチンで料理してるときでも、ニュースが聞こえるので
役立ってます
両手も空くしね。

あとアニメが心おきなく見れる。
ここ大事。

 

**********

今日はいい天気です
洗濯物も外に干せてます~

ビバ晴天!

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2020-06-21 09:39:09
良いですか?
母のために手元スピーカーを買ったのですが今一音が途切れるので気に入らない様で、気が付くとすごい大音量でテレビ観てるので・・・
良いなら買おうかな?
返信する
Unknown (めめ)
2020-06-21 10:00:16
せしおさま

結構使えますよー
首元(耳の下あたり)で音が出るので、しっかり聞こえます
1階のダイニングのTVに繋げてて、首につけたまま2階に上がっても音はきこえてます。場所によっては途切れますが。
以前使っていた赤外線方式のコードレスヘッドホンは、赤外線が届かないとすぐに聞こえなくなっちゃって、そこが不満でした

このウェアラブルスピーカーは「スピーカー」なので、たまに次女に
「あっ今テレビから音出てるんじゃなくて、おかーさんのスピーカーからでてたのか」とかいわれます。
つけたままうっかり勝手口から出たりすると、音が出てしまってて恥ずかしい思いしました。
ほかにも色んな商品でてますのでぜひ比べてみてご検討ください
じつはうちにもういっこ別商品あったりします
時間あるときに追加で写真載せときますね
返信する

コメントを投稿