meme

日々のことなど書いてます。

出かけ足りなくて日本平へ行った

2023-04-16 18:13:39 | おでかけ

先日、長女に誘われてカフェへいきました。

美味しいフレンチトーストに舌鼓をうち
そこから近い神社にいって花手水を堪能しました

んで、長女が
「大崩海岸を通るときに、タイムラプスで撮りたい」というので

またもや大崩海岸をドライブしました。
今回は車がたくさんいたので
逆にゆっくり走れました。満足。

ちなみに大崩海岸の走行は
タイムラプスだと30秒で終わってしまいました。

 

あっという間に地元に帰ってきてしまったので
私的に車で走り足りなくて

日本平山頂にいきました。
(地元のひとしかわからない話ですみません・・)

 

お花がキレイに植えられてましたよ

 

日本平には「夢テラス」と名付けられた展望台があって
そこも行ったことなかったので行ってみた。

このテラスから静岡を全周囲展望できるのですが
あんまりお天気よくなくて
富士山も海もみえませんでした。
残念。

 

これは「日本平デジタルタワー」
静岡県のテレビ放送を送信する集約電波塔だそうです。

 

こっちがわからロープウェイにのれば
家康で有名な久能山東照宮にいけますが
なにせ運賃が私には高くて。
往復1250円もする。

大河ドラマの「どうする家康」の商業効果が薄れてきたら、海側からいってみようかな。

 

*************************

ポケGOでのレベル41になる為のタスク
*1日にポケモン200匹捕まえる

こないだトゲチックのコミュニティ・デイがあったので
そこで狙ってやったらできました。
やった。

 



そしてその200匹目は色違いトゲチックでした~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿