meme

日々のことなど書いてます。

人気店の予約とった/前島神社で花手水/ポケGOレベルアップ

2023-04-15 00:31:56 | おでかけ

先日、長女から
「〇月〇日って、母、お休み取れる?」
「いっしょにカフェいかない?」

 

ちょうど年休5日の消化をしなければいけなくて
(あと2日ぶんを6月までにとらねばならなかった)
長女の指定した日が、お休みとりやすい日でもあったので

「いいよ~。お店って?」と聞いてみたら

・行きたいカフェがあるけどいつも激混み
・人気過ぎて中止になったメニューがあって、それだけを提供する日が2日間ある
・完全予約制
・それにどうしても行きたい!

 

そんで、その予約が電話予約のみで
土曜の夕方17時から受付で
でも長女は仕事中だから ということで
その予約の指示も仰せつかりました・・

 

17時ジャストに予約電話かけた。

つながらない。
まあそんなもんかも。

 

そして電話をかけまくること196回でつながりまして
無事予約取れました
諦めないことに意義があるのだ。

 

で、先日そこに行きました!
同じ予約時間で2組だけのご案内という贅沢。

そんで、これです

フルーツたっぷりフレンチトースト。
この下にバゲット3枚のフレンチトーストがあります。

 

長女と二人なので、1皿予約にしてシェアしました。

写真ではわかりにくいですが、結構おおきなお皿での提供です。
これを一人で1枚だと
食べきるころに苦しくなるかな?
物足りないくらいがちょうどいいかもしれません。

 

 

そして私はフレンチトーストを侮ってました。

めちゃめちゃ美味しかった!!!
人気になるのわかる気がする~~
誘ってくれた長女よ、ありがとう

 

お店の名前は「チャールストン」
静岡県島田市にあります。

気になる方はググってください
インスタもありましたよ

 

****************

お店は島田市でしたが、藤枝市との境でしたので
よく行く「前島神社」が近くて
そこにも寄りました。

花手水を飾ってる神社です。

ちょっとお疲れ気味かな、お花

時期的にイッペー(イペー)の花も入ってました。
ここの花手水はいつもバランスがすばらしい。きれい。

神社の全体はこんな感じ。
いつ来ても空気が凛としてます。きもちいい。
手水舎で写真を撮ってる長女が映り込んでます

 

***************

そして、神社といえばポケGO。
神社はたいていジムになってたりするので
ここをつぶして青ジムにしてたら

40にレベルアップしました。やったー

だけど41になるには

 

なんですかこのタスク。

1日にポケモン200とかってー

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿