meme

日々のことなど書いてます。

2010新幹線のカレンダー

2009-10-31 09:02:18 | 鉄道

先日、来年のカレンダーが宅配で届きました。

去年も買った、交通新聞社製の新幹線カレンダーです♪
子供っぽいとか、メジャーすぎるものが好きなのね
とか思われてもいいのだ。新幹線好きなんだもん。
にゃ~むこさん からのリクエストにお答えしまして
写真UPしますね。


表紙はこんな感じでお洒落。
 

それをめくると、月ごとの写真をポストカードにしたものが出てきます。
 
 (↑画像クリックで大きな写真になります)

来年のカレンダーには300系が載っていてうれしかった~
 
以前にも書いたけど、300系は毎週のように利用していたので
ことのほか思い入れがあるのです。
0系の引退のときは 淋しかったけども、
「時代の流れだからしょうがないよね」って受け止めてたの。
300系がもしそうなったらきっと泣くわ・・・

交通新聞社のHPはこちら→ http://www.kotsu.co.jp/
カレンダー注文もHPからどうぞ→ http://www.kotsu.co.jp/calendar/calendar02.html

一度カレンダーを購入しますと、次回からは注文用のお便りが届きますv

楽天ブックスでも売ってたみたいだけど、
こちらではもう品切れになっていました。
 
新幹線カレンダー 2010


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うるしの)
2009-10-31 16:49:42
このようなカレンダーが売ってるのですね。
毎年基本的には頂き物で済ませています。飾るスペースがないため、今年はそれすらもどうなることやら。
ただ卓上カレンダーは購入予定です。どんなやつにするか・・・仕事用なので、安いものになりそうですが。
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2009-10-31 22:54:28
わ!これが新幹線カレンダーっすか!
すげーかっこいい~!
鉄道といっても、ジャンル分けされているんですね。
しかも、楽天売り切れって・・・人気あるんだな~~。
ちなみ、0系はわかるのですが、300系とか言われるとまったくわかりません。。。

ところで。。。
ハガレンとかは買わないのかな?
http://item.rakuten.co.jp/s-pleasure/10002151/
http://item.rakuten.co.jp/s-pleasure/10002152/

実は、来年度版は2種類あります。
A/Bが・・・
アニメ化しないと、なかなかカレンダーって作ってもらえませんからね。
去年のハヤテはアニメ化してなかったので、卓上のみだったし。。

そー考えると、鉄道系って毎年あるで羨ましいですね。
返信する
Unknown (めめ)
2009-11-01 15:02:08
うるしのさん、こんにちは

ウチも基本、カレンダーはもらいモノで済ませているのですが
新幹線は・・・買っちゃったv
卓上カレンダーもいつも貰い物なんです。
でも、予定を書き込むスペースなど、自分の好みのものが意外になくて(-_-;)

子供のころからずっと「月曜はじまり」の物をつかっていたのですが
ここ数年、「日曜はじまり」のものばっかり貰って(使って)いるので
なんだかそっちに慣れてきた感じになってきました。

そういえば、日本では「月火水木金土日」っていいますけど
英語だと「sunday,monday・・」ですね。文化とか宗教の違いなのかな?
返信する
Unknown (めめ)
2009-11-01 15:03:07
にゃ~むこさん、こんにちは

むっふっふ、カッコいいでしょうステキでしょう(^_^)
300系はお顔が尖がっているんですよ。
ただ単に外観が好きなだけなんだけども(^_^;)

ハガレンはですねぇ・・
なんかね、今期のアニメの方にのめりこめなくて。
なのでカレンダー欲しいなって思わなかったんです。
でも、にゃ~むこさんの教えてくれたカレンダー(表紙)みると、Aの方がいいかな~
なんてちょっと誘惑されてます
返信する

コメントを投稿