meme

日々のことなど書いてます。

てんぴゅーる

2009-10-29 22:11:34 | 日記

先日の夜、そこそこ高めの熱を出した息子。
次の日の朝になったらあっさり熱が下がってました(´▽`) ホッ

かわりにといっちゃなんですが
旦那さんが昨日から不調で、関節が痛く、吐き気がひどいそうで。
熱は微熱だけども、やはり念の為にと会社を休んで医者にいったところ

嘔吐下痢症 の診断もらってきました。
・・・ロタ・・・(´д`lll)

寒くなってくると風邪ひきやすくなりますね
気をつけないと。

 


ところで・・・
ここんとこずっと次女の肩こりがとれません。
どっかで力入っちゃってるのかな?
朝、起き抜けにも「肩が凝る~」 というので
枕換えてみたらどうかな?と 思い切って 枕 買っちゃいました。
ほんとに思い切った。 

  

 

だってテンピュールなんだもの(^_^;)


以前、旦那さんのためにとテンピュールのオリジナルピローを買ったら
「オレには合わない」とか言って使わなかったので、
そんなんもったいないー! と、ずっと私が使っていたんですが
今年の夏あたりに「よく眠れない」と言うようになったので
そんじゃ私の枕ととりかえてみる? と渡したら

「この枕、すげーいい」といって あっさり取られちゃいました(T_T)
あのとき合わない とかいっていたのはなんだったんでしょう?
タイミング??

しかし、ずっと使っていた枕がなくなってしまった私は
ものすごく困りました。(自分から渡したくせにね(^_^;))
枕が違うと眠れない とかいう話をきいてバカにしていた自分を反省したよ。
不眠、ではないですが なんだか他の枕がしっくりこなくて不満がつのり
で、旦那さんに枕を渡した数日後に もいっこテンピュールを購入。

私は体を横向けにして眠るので
今度は「ミレニアム」にしてみました。
オリジナルとはちょっと形が違うのです。
これがまた 自分にすごく合っていて。
おかげで毎晩おふとんがキモチイイです。

ということなんで、ホントなら子供全員にも買ってやりたいところですが
なにせ高い!
親だけ贅沢してごめんね と思うけど・・・思うけど・・・
うう、ごめんヨー


こどもの分も徐々に増やしていこう と思ってるところに次女の肩こりが起きたので
今回、購入に至ったのでした。
もちろん、次女の肩こりが「枕」だと決めつけてるわけではないですけど
効果があるならそれに越したことはありませんもんね

こどもなんでジュニアサイズにしてみましたが、大人には薄いわ・・
次女は喜んで使っています。
多少のプラセボ効果もあるようです(^_^;)

次は長女の分かな。
息子は寝相がわるくて、枕に頭が乗っている寝姿をとんとみかけません。
テンピュールはまだまだ遠い息子でありました。

 

*「NENNE」というショップで買ったのですが、私が購入したときは
セール期間中とかで30%OFFでした。

いまだと20%OFFみたいです。 ↓
(期間限定のセールがあって、そのときによって値引き額が変わるみたい。購入希望のかたはちょこちょこサイトを確認して、安い時を狙うのもいいかもしれません。今さっきみてみたら、ミレニアムが11/2まで25%オフになってた)
 

低反発・テンピュール オリジナルネックピロー(Jrサイズ)

他のはそれぞれ別のお店で買いました。
旦那さんのときのはイトーヨーカドーで売ってた。
テンピュールはサイズがいろいろあるので、
自分に合った枕高を見つけてから購入するのがいいかもです。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼ丸)
2009-10-30 10:50:13
ダンナサンが新品の枕が合わずに、めめさん使用中のものが合ったのは多分マクラの高さだと思います。
つまり使い込んでヘタってきたために丁度いい高さになったのでは?

肩こりは枕の高さが影響することはありますが、子供のうちからとは可哀想に。
返信する
Unknown (みの)
2009-10-30 11:56:10
最近我が家も枕騒動してたのです!
枕が合わない~×2ってずっと相方に言われてて
高い枕買ったりしたんですが、それでもだめで。

先日ちょこっと寄ったお店で全そば枕買ったら見事にフィットしたらしく、今はニコニコでそば枕に寝てます。
・・・でもその枕398円なんだけど(--;)
返信する
Unknown (うるしの)
2009-10-30 17:35:33
うらやまし~。
私もこう言う枕がほしいっ!!
でも手が出ないんですよねぇ・・・。でも寝てる時間の長さを考えると、自分に合った枕を手に入れたいところです。
返信する
Unknown (めめ)
2009-10-31 08:53:01
つぼ丸さん、こんにちは

頭の形と重さに合わせて変形する仕組みになっている枕なんですが
それでも使っているとちょっとヘタってきます。
それがちょうどよかったのかな??
ちなみにサイズはM。

次女は歯ならびも悪くないし、多少姿勢が悪いかな って時もあるんだけど
肩こりの原因がどこにあるのかわからなくて。
運動不足もあるのかなー
返信する
Unknown (めめ)
2009-10-31 08:53:25
みのさん、こんにちは

私も子供のころ、全そば枕使ってましたよ~
しかも祖母お手製で、そばガラも自分ちで育てたやつ。
端っこが破れたりすると、そばガラがぽろぽろと落ちちゃうんですよね(^_^;)

旦那サマ、合う枕がみつかってよかったですね~
ウチも今の枕に出会うまでに沢山旅をしたので(笑)
在庫がけっこう残ってたりします
返信する
Unknown (めめ)
2009-10-31 08:54:36
うるしのさん、こんにちは

最初ね、イトーヨカドーでテンピュールのセールやってるときに見つけたんですよ。
カバー込みでMサイズが9,900円だったかな?(テンピュールは専用枕カバーもやたら高い)
しかも枕の特集番組をTVで見た直後 ということもあって
うっかり乗せられて買っちゃいました。
高いものを買うのって勢いがいります。
たぶん、あのときに買っていなければテンピュールなんて見向きもしなくなってただろうなぁ。
おかげで、「枕」がうちにある数少ないぜいたく品のひとつになりました(^_^;)
返信する
Unknown (にゃ~むこ)
2009-10-31 22:56:07
愛用の枕って大事ですよね。
僕の場合は抱き枕がないと、寝れない体質になりました。。
それこそ旅行とか大変ですよ。。まあ行きませんけどね。

テンピュールって値段高いけど、やっぱすごくいいんでしょうね。
どこの評価を見ても悪い事書いてないしw
返信する
Unknown (めめ)
2009-11-01 15:04:07
にゃ~むこさん、こんにちは

実家に帰るときなんかは、気持ちがテンパってるので
枕変わっても平気なんです。

テンピュール意外でもお高い枕があるようですが
こっちに最初に出会っちゃったから(^_^;)
購入前に見本があれば尚いいんでしょうけど、
そういうのを置いてあるのって、きっとデパートなんかなんだろうなぁ

実は抱き枕を試してみたいと思っています。
が、どういうのかいいのかイマイチよくわからなくて。
またネットをぐるぐるしてみます。
返信する

コメントを投稿