meme

日々のことなど書いてます。

群馬の実家がうらやましい

2023-12-26 09:02:00 | 群馬県

ネタにしようとおもっていたこと

IKEAが群馬に出店だそうです

いいなーーーーー

静岡には商品受取センターはあるそうですが
送料が・・・

 

ウチにパソコンデスクがありますが
IKEAのオンラインで購入してました。
送料もそうですが、なんか余計な費用がついてて
当時調べてなるほど~ って思ったけど忘れちゃった。

 

息子は大学生のときに友達の車に乗せてもらって、長久手まで行ったそうです。
(そこが息子の住んでるところから一番近い店舗だったから)
ちなみに息子は「電動昇降式デスク」を買いにいきました。

IKEAの家具は一度組み立てると分解できない仕組みになってるものが多い?んだとか?
なので息子は組み立て用のネジとかは自分で用意して
あとで分解できるように工夫したんですって。
将来的な引っ越しを考えて、だそうで。
そしてその工夫は役立ちました( ̄▽ ̄)

 

静岡にもIKEAのポップアップストアが期間限定でできてまして(もう終わってますが)
ちゃっかり私も見に行って

スマホスタンド購入しました。
299円でした。
安い!

 

 

BERGENES ベルゲネス ホルダー 携帯電話/タブレット用, 竹 - IKEA

BERGENES ベルゲネス ホルダー 携帯電話/タブレット用, 竹. 竹製。お手入れが簡単で耐摩耗性に優れた天然素材です.

IKEA

 

 

いや~お店の中見てるとたのしかった

静岡広いのに大型店舗全然できないんですよね
地盤がよくないからかな
あとは地震とか津波とか?
広くても平野ではないしねぇ

 

そんなこんなのうちに群馬の妹からLINEがきて。

新聞の折り込み広告

 

あーー!

あらゐけいいちさんが広告コラボしてる!
いいなあ

妹「上毛かるたも描いてあるよ」

ほんとだー!

 

いいなあ
IKEAもできちゃうし
コストコもあるし
群馬うらやましいぞ

 

********************

仕事の話

上司たちが軒並み冬休みに入りまして
年末年始はのんびり書類仕事です。
ウチの部署だけ上司が長い休みをとるので
「〇〇部署は・・・あっそうか、もう冬休み体制かぁ」
とちょぴっと嫌味っぽくいわれます。

そう、確認事項があっても超緊急でないかぎりは
休み明けに持ち越しなのです
ほかの部署の上の人たちはぎりぎりまで働いてるので
そうチクっといわれることが多め
下っ端の私たちは働いてるので、なにかあると矛先はこちらに来るのだった

下っ端も休んでいいのですが
休んでもやることないんですよね
お掃除くらいしか(;^ω^)
お出かけしてもいいんだけど年末は車が怖いし
おうちにいると光熱費かかるから、仕事してたほうがよりよきなのです
職場は暖房効いてるので快適です

 

 

 



最新の画像もっと見る