meme

日々のことなど書いてます。

音声入力ですごいことになった

2023-10-16 12:33:00 | 日記

次女のアパートにいったときのこと。
自分のスマホをテーブルに置きました。

 

そしたら次女が
「母のスマホ、LINEバグってる!?」
「なんか勝手に文字が打たれてるけどー!」

みたら
確かに文字が自動で入力されてる
みてるあいだも「ぺぺぺぺ」って感じで文字が入っていく

 

あっ、これ何か触っちゃって音声入力されてるんだ
とわかり

これ大丈夫、音声入力だよ

と次女に説明するも、それも入力されてました

そのわけわかんない文字はこちら

目薬の話もしてたのはほんと。
でも濁ってはいないよ~

だけどなんでしょう、この文章(笑)

しばし次女と大笑いでした

 

*******************

そういえば、ちょっと前にブログにした
ポケットティッシュのティッシュケース。

次女がいたく気に入りまして
ちょうどダイソーに行く用があったのでさがしたらなかった・・

結局セリアにいって、購入しました。
こうやって使ってみると、使い勝手がよいからか、わりと消費します。


便利。
これなら積極的に街頭でティッシュもらってしまうかもです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿