meme

日々のことなど書いてます。

「みのや総本舗」のみつだんご食べた

2023-10-21 19:17:37 | 日記

静岡県静岡市、JR清水駅前のロータリーに
みのや総本舗というお店があります。

ここの「みつ団子」を買いに行ってきました。

 

よくスーパーやドラッグストアで
みたらし団子を88円とかで買うのですが

ある日、「みたらし団子」たべたいわー
って仕事中につぶやいたら
同僚が
「みのやの団子がめっちゃ美味しいよ。柔らかいし」というではありませんか。

「みのや」といったら「ちびまる子ちゃん」。
よく作中に名前がでてくるお店です。
検索するとたくさん画像がでてきます。

 

ということで買ってみた。
お昼頃にいったので、みつ団子は最後の1パックでした。

4本で580円。
高い?かな?
ただ、だんご一個がとても大きいのです。
シャチハタを比較にしてみましたが
・・・よくわかりませんね(;^ω^)

スーパーなどで売っているみたらし団子の倍くらいの大きさがあります。
なので1本持ってみると、とても重い。

そして

 

ほんとに柔らかかったです!
美味しかった。
ぺろりといっちゃいました。
これは、リピート確実だ~

******************************

自宅とは別に駐車場を借りています。

その駐車場、風通りが悪いのか湿度が高いのか、
寒くなってくると、車が結露まみれになります。
雨降ってないのに、朝みると車が水滴だらけ・・

なので霜が降りる時期になると
車が凍ります。高確率で凍ります。
ほんと困る。
ちょっと離れたところにある長女の駐車場はそんなことないんですよね
朝日が当たる場所だからかな~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿