meme

日々のことなど書いてます。

長女へのプレゼントはこれだ / Makuakeで購入したもの

2024-01-15 10:25:00 | 日記

長女が誕生月でしたので、プレゼントあげました。
ご要望のものをお取り寄せです
ついでに長女のダンナさんへのプレゼントもあげてなかったので
お揃いで購入

 

 



 

Pokémon GO Plus +
(ぽけもんごーぷらすぷらす)

通称「プラプラ」だそうな

 

「Pokémon GO Plus +」公式サイト

「Pokémon GO Plus」がパワーアップ!『Pokémon GO』をより便利に遊べることに加えて、あなたの睡眠を計測して『Pokémon GO』と『Pokémon Sleep』で遊べます。

 

いろんなサイトで販売取扱してますが
いまだに人気商品のようで、購入制限がありました。
1住所につきひとつ・という制限設けてるところもあった。
おひとり様ひとつより厳しい。



無事に届いて長女へ引き渡し。
「母も欲しくないの?」ってきかれたけど
すぐ飽きちゃうかもしれないと想像できたので手はだしませんでした。

既に使っている次女も
「あー、プラプラ最近充電してなくて」って状態でしたよん

 

 

******************

そういえば、去年の10月初旬に
Makuakeでとあるものを購入してました

 

 

秋の花粉症? / Makuakeで購入してみた - meme

暑いとはいえ、朝晩が秋の気配になってきましたねうちの彼岸花は3つ花をつけてます****************次女がハムスターを2匹飼っています。最初に家にきた子...

goo blog

 

 

Makuake(マクアケ)

いわゆるクラウドファンディングで資金が集まったら作って販売します
というものだけど
Makuake内の商品を見ると、ちょっと意味合いがちがうようなものもあります。

 

私が購入したのは
真空保存器

真空にできる米びつ(10㎏用)をさがしてまして
楽天とかほかのサイトでみてみると
あるにはあるのですが、他国製のものばかりでなんだかちょっと怖い。
おしゃれで使い勝手がよさそうな日本製のものはあるけど、真空保存ではない。
お米をちょっとずつ買うのも面倒ではあるし割高だし
自分ひとりだと10kg消費するには時間がかかる

ずーーーーっと前
夏に米袋(紙製)のまま保管してたら
中で虫が大発生したことがあって(お米とお米の間に糸張って蛹にもなってたやつがいた)
購入してから1ヶ月経っていないのに

これがめちゃくちゃトラウマになりました
出来れば虫は金輪際ごめんこうむりたい
農家やってる親戚から直接購入したおいしいお米だっただけに残念

ということで
容量の大きい真空保存できる米びつをさがしていて
偶然Makuakeで見つけたのでした

Makuake|【空気サヨナラ】食材のおいしさをキープする真空保存容器「OoBLE」|Makuake(マクアケ)

Makuake|【空気サヨナラ】食材のおいしさをキープする真空保存容器「OoBLE」|Makuake(マクアケ)

食品を保存するときに容器内の空気を抜いて密閉する方法です。これによって、食品が空気に触れずに保存できるため、鮮度を長くキープできます。食品の保存において最良の...

Makuake(マクアケ)

 

容器がステンレスでできているのも魅力でした

 

ただ、クラウドファンディングは初めてだし
Makuake自体も初めての利用だし
最初情報がではじめたときは、値段とかもすぐわかるようにはなってなかったしで
あやしいサイトに思えて。
購入ボタンおして支払っても、届くのは2か月後。
でも!って思い切っての購入でした

12月末(ほんと年末)に予定通りに届いて
そして、しっかり使えています。

 



サイズ比較でシリアルの袋置いてみました。

これなら10kgのお米も安心です。
高い買い物でしたが購入してよかったです。

 

***********

 

1/21(日)がまるっといちにちお休みになりました!
なにしようかな~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿