meme

日々のことなど書いてます。

秋の花粉症? / Makuakeで購入してみた

2023-10-02 12:00:35 | 日記

暑いとはいえ、朝晩が秋の気配になってきましたね
うちの彼岸花は3つ花をつけてます

 

****************

次女がハムスターを2匹飼っています。
最初に家にきた子は、もう1歳になりました。


2匹目のハムスター、お迎えしてまだ2か月(生後3か月)なのですが
実は今あまり体調がよくなくて
いろいろ調べてもらった結果、心臓が悪いということがわかりました。
呼吸機能が下がっていて
一時はもう危険かも という状態になったのですが
動物病院の酸素室で様子みたら少し持ち直しました。

酸素がまだ必要で

退院してから、次女が仕事でいないときに(次女は夜勤や早番・遅番があって仕事時間がまちまち)
私、長女、長男のだれかが都合つけて次女のアパートにきて
1時間~1時間半ごとに酸素をあたえて凌いでいます。
スポーツ用の酸素缶買って、シューってしてます。
それで呼吸は楽になるようです。
みてるとわかる。
ごはんも強制給餌でしたが、
ここ2日くらいで自分からちょっと口にするようになり

次女が動物用の酸素供給器を購入したので(金額すごく高い!)、
これからは自動で酸素をあたえてくれるから呼吸も安定しそうかな

 

自分も数日間次女の家に泊まり込んでいました。
次女が家にいる日でも、誰かが家に一緒にいてくれれば不安が少し減るんだそうです。
なので出勤も次女の家から。
次女のアパートに自分の車を停める場所がないので、自転車で職場まで通っていました。

 

しかし。
通勤路のブタクサがものすごい量なんですよ。
かなり高く育ってるものも多く、道の両脇を覆いかぶさるように茂っています。
そこを自転車で毎日爆走しています。

私はスギの花粉症だけですが
世の中にこんなにブタクサがあったら、予備軍の人は発症しちゃいそうですね
イヤ、わたしもそうかも
最近目がかゆいし、肌も荒れまくりで皮むけはじめてるし(´;ω;`)ウゥゥ


群馬の実家周辺はブタクサそんなになかったなぁ・・

ちなみにブタクサですが、
セイタカアワダチソウブタクサと勘違いしてる人が多いそうです。

実はわたしもそうでした(;^ω^)

ということで
「あれ?」と思った方は検索してみてくださいね~
ネットみるとたくさん比較画像が上がってます。
わかりやすいです。

 

************

Makuake(マクアケ)で、かねてから気になっていたものを購入しました。

 

 

Makuake(マクアケ)

Makuakeは、アタラシイものや体験の応援購入サービスです。

Makuake(マクアケ)

 

 

 

3か月ほど前に発売の告知をみてから、
その商品の購入をどうしようかずっと考えてて
すでにネットで売られている同じような商品も比較して。

同じような商品というのが、ほとんど外国製(中●)で
今回のは日本の会社が開発・作成してるものなのでちょっと考えてました。

10/1の夜に販売開始で、超早割で金額20%引き。
超早割の対象は300個。
見てる間に100を超えたので思い切って購入しました。

1日たって今みたら300個完売してた。
そして普通の早割15%引きに移行してた。

 

とりあえず、モノがきて、使ってみてよければブログにしてみます。


Makuake利用するのも実は初めてで
ちょっと不安もありますが。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿