meme

日々のことなど書いてます。

ディッピンドッツ

2008-10-04 17:32:14 | 日記

先日、朝のニュース番組で
「ディッピンドッツ」というアイスを紹介していました。

ちいさなつぶつぶの形をしたアイスが沢山カップに入っていて
スプーンですくって食べるそうな。
最近は文化祭などで出店される定番になっているとか。

番組のアナウンサーが街頭で高校生にインタビューをしているのをみて
子供達もわたしもよだれがでました(´▽`*)アハハ

文化祭の様子の映像なんかもでましたが
袋に入ったつぶつぶアイスを計量しながら売っています。
てことは業務用スーパーなんかで取り扱いがあんのかな?
と思って調べてみたら

アメリカ生まれのアイスだったのですね!
日本の輸入販売総代理店のHPがありました(こちら→http://www.dippindots.jp/

う・・・うまそう。

静岡じゃどこでとりあつかってるのかとしらべると
ドリプラだけ。
遠いわけじゃないけどアイスひとつのために
そこまで出かけるほどでもない。

うーん、どっかであれば と
ググッていたら、コンビニで売ってるというじゃないですか
しかも紹介しているサイトさんによると
「コンビニでまた復活」という内容の記事だったので
以前からあったのだけど、最近注目されはじめたってことなのかしら・・


ということで、近所のファミマにいってみたら
ありました~v
(最初に行ったコンビニで見つけたので、他のお店はみてないです)
「しっとりタイプ」ってあったから、店頭で売ってるのとはちょっとちがうみたい。

買ったのはレインボーとバナナミックス。


レインボー。

バナナミックス。

お味はというと・・・
たしかに食感がつぶつぶしてて(そのまんまだね)
ふつーのアイスとは違う感じはしますが

ごめん、TVで見た評判のような
「激ウマ」だとは思わんかった
というかですね、これひとカップ、プッチンプ○ンのカップくらいの大きさで
350円するんですよ。

その割には量が少ないので食べた気がしなくて
むしろ・・・味見した感じ?
子供は「かわいー!」って叫んで喜んでましたが。

こういうのはハーゲンなんちゃらと同じで
普通のスーパーでは値下げして売らないだろうなあ・・。
150円くらいだったら
ちょろちょろ買ってたべてもいいかな とは思うけど
350じゃあねぇ(*´Д`)=3ハァ・・・

 

我が家ではこれが最初で最後の購入になるかなー(-ω-;)

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つぼ丸)
2008-10-04 17:57:10
テレビ見ましたよ。
ズームインですよね。
早速買ったんですね。
テレビで見ても全然気にならなかったけど、こうしてブログでアップされると食べたくなります(笑)
返信する
Unknown (しおん まい)
2008-10-05 00:11:09
十数年前に、お台場のジョイポリスや、新宿高島屋(だったかな?)で売っていたのを食べました。お値段もたぶん同じだったような。
めめさんの仰るように、味は『普通』でしたね(^_^;)
このアイスは味よりも、つぶつぶ感を楽しむ物のような気がします。
返信する
Unknown (めめ)
2008-10-05 20:57:42
つぼ丸さん、こんばんは

そーでーす
その朝の番組です。
ウチ、ず~っとそればっかりですよ

紹介されてるのをすぐに見つけることができたので
浮かれてしまいました(^_^;)

わざわざ探すほどではないかもしれませんが
話のタネにするにはよいですよ~
返信する
Unknown (めめ)
2008-10-05 20:59:07
しおんまいさん、こんばんは

な~!
そんな前からあったんですか(ノ゜ω゜)ノ*オオー
うん、確かに「食べる」というよりは「楽しむ」感じですね(´ー`)

コンビニのではなくて、店頭販売のも味わってみたいです
でもこのアイスの味(レインボー)、どっかで食べたような気がするのですが
・・・思い出せない~
返信する
Unknown (SKY)
2008-10-06 07:49:08
350円なんて、超高級アイスですね!ウチじゃあ、絶対に買わないな。スーパーカップの方がいいかも。(笑)

アメリカ発ってことは、ここでも見かけるかもしれませんね。スーパーで物色してみます。
返信する
Unknown (めめ)
2008-10-06 18:14:41
SKYさん、こんばんはっ

そうなのよぅ
350円は高いのだ!
ハーゲンダッツだってめったに買わないもん

そちらディッピンドッツみつけたら
ぜひ記事にしてみてくださいね

返信する

コメントを投稿