ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

上柴パソコン広場

2022年06月17日 | パソコン広場
◆日 時  6月17日(金) 9:45~11:45

◆場 所  上柴公民館 大会議室

◆参加者  20名(男性:9名、女性:11名)

◆サポーター 11名

++++++++++++++++++

◆学習用配布資料


++++++++++++++++++

◆相談内容 
     パソコン
     ・配布資料の学習
     ・Excel表の印刷方法
     ・Word画像の貼り付け方
     ・筆ぐるめの画像の貼り付け方
     ・IEの説明

     スマホ
     ・LINEのグループビデオ通話の仕方
     ・LINEの日程調整
     ・LINEのスタンプの使い方
     ・Twitterの検索方法

++++++++++++++++++

相談内容は若干スマホの方が多かった感じがします。
 もちろん両方相談される方も数名いらっしゃいました。
 
 深谷公民館でスマホ教室を開催していることもあり
 LINEの相談が多いいです。


 スマホも日々進化しているので、教えると言うより一緒に学ぶ感じです。
 分からないこともたくさんあります。

 これから徐々に出かける機会も増えていくと思うので、
 スマホ・パソコンをフル活用してしていきたいですね。
 元をとりましょう。

 困った時には、パソコン広場・相談にお越しください。
 一緒に新しい発見をしましょう。


   みなさん本日はお疲れ様でした。(I)
 

 次回
   深谷パソコン・スマホ相談  6月25日(土)9:45~11:45
   上柴パソコン広場      7月 6日(水)9:45~11:45