ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Excel入門 2日目

2011年08月24日 | 講習会
  日 時:8月24日(水) AM9:00~11:45
  場 所:深谷公民館   
  参加者:17名(男性10名、女性 7名)欠席1

 講習内容
     数式の入力
     計算式の複写
     平均の計算
     最大・最小・データの個数
     数値の表示形式の変更
     印刷

今日は9月のパソコン講座の参加申込み日でした。9月の講座を申し込まれる受講生の方が何人かいました。Excel入門2日目の開始時間が少し遅れましたが、講座は順調に進みました。

数式を入力する時は入力したいセルをクリックします。次に「=」を入れます。
数式の入力に慣れないうちは「=」を忘れてしまいがちです。「=」に気を付けましょう。

合計・平均・数値の個数・最大値・最少値などの関数を学習しました。
他にもいろいろな関数があります。

頭の中は混乱していませんか?
復習しましょう。
「よく解らなかった」と思った方は再度Excel入門を受講することをお勧めします。
「このところが解らない」と言う方は利用相談に来て、疑問を解決してください。

2日間お疲れ様でした。    (Y)