ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

のんびり入力 7月19日(水)

2006年07月19日 | 講習会
のんびり入力 7月19日(水) 午前9時~12時 深谷公民館

参加者 12名

のんびり入力の2日目です。

前日からの雨が止まず、今日も雨の朝でした。
そのせいでしょうか、受講生の出足も鈍く講習途中の参加者3名、用事で退席される人2名で最終的に12名での講習になりました。

前半は1日目の復習からでしたので、途中からの人も無理なく参加できたようです。

今日は、アルファベットの入力・記号の入力でした。記号がひらがなを打って変換できることが新鮮なようでした。
最後に、自分の気持ちを親しい人に宛てるハガキを作りました。このように人に宛てる文章を入力するというのも、練習のはげみになると思います。

飽きずに少しずつ練習を積み重ねてください。  (C)