ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

パソコン基礎 3日目(岡部公民館)

2009年07月28日 | 講習会
◇日時:7月28日(火) 8:50~11:45

◇場所:岡部公民館

◇参加者:12名(男性4名、女性8名)

◇講座内容:
   ・文字の入力(2)
    アルファベットの入力
    入力モードの変更
    記号の入力(1)
    記号の入力(2)
   ・文書の保存と読み込み、印刷
    文書の保存
    保存した文書の読み込み(開く)
    印刷イメージの確認(印刷プレビュー)
    文書の印刷
   ・いろいろな入力
    手書き入力(IMEパッド)
    辞書の利用
    
昨日は館林で竜巻の被害がありました(今日もニュースで)
近いところなので人事の災害ではありませんよね。

今年の梅雨明けはまだのようで今日もはっきりしない天気でした
が元気な生徒さんがいました。
誰よりも早く来てて、講座の準備の手伝いを始めて頂いてて
くださりありがとうございます。
きっとパソコンの腕も上がると思いますのでがんばってくださいね。

皆さんつまづく事もあるかと思います。
しかし、パソコンに触れてればだんだんと身についてきますので
のんびりがんばりましょう。
              (t)