ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

新しい場所へ

2006年03月20日 | 活動
新深谷公民館が完成して、今日は引越しでした。

ボランティアでやっている公民館のパソコン教室も、新しいIT室へと会場を移すことになりました。

今日は会のメンバー12名が参加しました。
ノートパソコン25台、デスクトップパソコン(サーバー)、レーザープリンター、ロッカーなど諸々のものを新館へと運び入れました。

狭い階段での3階の上り下りと重い荷物の持ち運びに、日頃運動不足の私はすぐに足と両腕がパンパンに張ってきてしまいました。
明日は筋肉痛間違いなしです(涙)



玄関を入ってすぐにあるIT室は、3方総ガラス張り
『見せるIT室』って感じで、多分この建物の売りの一つだと思います。

この部屋だけは、入り口の扉が自動ドアになっています。
配線コードは床下に収まり、床はすっきりクロス敷きになっていて、今までのように、椅子で踏みつけたりせずにすみます。



教室の窓からは、中庭が見えます。
全ての部屋がこの中庭を囲んで配置されています。





外観でかなり特長的な白い丸い屋根。
中から見ると、こんな感じです。
天井にぽっかり丸い穴が。
この穴が外の風をうまく運んできてくれるようです。
今日は風が強かったので、ちょっと大変でしたが・・・


4月から新しいIT室での活動になります。
これからは土/日曜日や夜の教室も可能になります。
たくさんの市民の方に、この立派なIT室を利用していただけるように、私たちもがんばりたいと思います。(い)