ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

わくわく入力1日目

2011年02月09日 | 講習会
2月9日(水)  

◇受講生16名(欠席2名、男性3名、女性11名)

◇内容
 ・キーボードの説明
 ・文字の入力
 ・文書の保存と読み込み
 ・印刷

昨日の天気予報で朝方は雪、とのことでしたが6時前にカーテンから外をのぞきこんだら雪の気配はありませんでした。6時を過ぎてのぞいてみたら降り始めで、その後は恐ろしいほどの本降りとなりました。初雪です。公民館までの道中も途中で渋滞となっているところがありました。講習会も若干遅れて始まりました。
自己紹介で最近のパソコン入門から始められた方たちで、いつもよりは年齢層が若いように感じました。大学の休みで受講したという男性もいらして、大歓迎!といった感じです。とてもスムースに進行し3時間目は練習1と練習4をやってみました。明日は、ちょっと難しいところもありますが、お楽しみに。(竹)