ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

カレンダーを作ろう 1日目

2017年02月14日 | 講習会


日 時:29年2月14日(火)09:00~11:45

会 場:上柴公民館 ITルーム

参加者:全20名(男性、6名 女性、11名 計17名)欠席3名


*講座内容
・最初に画像の取り込みを覚えて頂きました(講習会用USBを使用)

・カレンダーのひな形を開こう
  ・カレンダーウイザードを立ち上げ
  ・カレンダーを作る
  ・保存

・写真を入れよう
  ・写真を入れるスペースを作る
  ・写真を入れる
  ・写真を修整する

・日付を装飾しよう
  ・日付に色を付ける
  ・年月の背景に色を付ける

・文字の向きを変える

・印刷をする
  ・カレンダーを印刷する


*感想

・今回の講座には、20名の申込みを頂き3名が欠席となりました。
 1名の方を除き皆さん講座の経験者でパソコン操作は問題ありません
 ので講座の進行も早めに進行しました。

・本日は、皆さん大変に熱心に取り組まれて休憩時間もパソコン操作
 を続けていました。明日は自前の画像で素敵なカレンダーを作る
 ことが出来ることでしょう。

・この講座が最終回であること、告知しましたので皆さんも意識を
 して受講されていました。
 本日はお疲れ様でした。明日も頑張りましょう。 (T/T)