ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

インターネット入門 1日目(深谷公民館)

2015年04月14日 | 講習会

◇日 時:4月14日(火) 9:00~11:45

◇場 所:深谷公民館 ITルーム

◇受講者:9名(男性2名、女性6名、欠席1名)

◇内 容:
 ・インターネットの概要。
 ・深谷市のホームページを閲覧。
   ふっかちゃんのイラストや塗り絵を見ました。
   イラストや塗り絵が沢山あります。
 ・アドレスバーにアドレスの入力練習。
   ITサポーター深谷のアドレスを入力して、
   新講座の説明を聞きました。
 ・『価格.com』で、家電の値段を調査。『楽天市場』で
   物を購入する際の注意点。
 ・『ヤフー』の画面で、絞り込み検索や、地図、
   電車の乗継などを体験しました。

*感想
 インターネット画面の上部には、←や×、☆など
 小さな記号がありますので、注意深くクリックして下さい。

 リンク先をクリックしたら、しばらく待ちましょう。
 新しい画面が出るのに時間がかかる事があります。

 自宅で何か分からないことがありましたら、
 利用相談に来てください。

 本日はお疲れ様でした。(koshi)