ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

インターネット入門 2日目(深谷公民館)

2013年08月28日 | 講習会
☆日 時:2013年8月28日(水)9:00~11:45

☆場 所:深谷公民館 ITルーム

☆参加者:12名(女性10名、男性2名、欠席1名)


  講習内容
・昨日の復習
・お気に入りの活用
・その他の操作
・インターネット活用術
・セキュリティについて

インターネット講習、二日目です。
まず、YAHOOのサイトから無料占いをやってみました。
こういう使い方もできるんですね~

本日は、ネットサーフィンをして、いろいろなサイトを見ました。

自分の気になるホームページはすぐにお気に入りに入れましょう。

お気に入りの整理は・・・IE9では、右上の★のところ→「お気に入りの追加」の右にある
▼→「お気に入りの整理」から入ります。

何度も練習してみてくださいね。

検索は入力に慣れていないとなかなか難しいものです。
これを機にローマ字入力操作の仕方も見直してみてくださいね。

楽しいインターネットライフを送りましょう

2日間お疲れ様でした。

(siba)