ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

わくわく

2011年08月01日 | 講習会
★ 日時  8月1日(月) AM8:50~AM11:45
★ 場所  深谷公民館 ITルーム
★ 参加者 12名(男子3、女子9)欠席2名

★ 内容 
   
1.キーボードの説明 

2.IT講習会支援サイトの「なるほどタイピング」で入力練習

3.文字の入力(ひらがな入力 漢字変換 カタカナ入力 文字の削除と挿入 キーボードの数字や記号の入力)

4.文書の保存と読み込み

5.印刷 

★感想

今日は定時より少し遅れて始まりました。

今朝は28度以下で教室ではエアコンが利用できませんでした。
湿度が多いので風通しを良くするため、入り口のドアーと中庭側の窓を全開にしました。

特に、今日は可愛い小学生4年生の女の子と母親が参加されて「すらすら」とスムーズに入力に励んでいた姿が印象的でした。

明日も参加予定とのことです。

今日の生徒さんはレベルも高くトラブルも殆んど無く、初心者講座から段階的に歩んできた方が多かったようです。

印刷も個別に1人々対応したのでエラーは発生しませんでした。

明日も参加をお待ちしています。(小松)