ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

のんびり入力 1日目

2012年04月11日 | 講習会
のんびり入力 1日目

日 時 4月11日(水)8:50~11:45
場 所 深谷公民館 ITルーム
参加者 16名

講習内容  1.キーボードの説明
      2.文字の入力
      3.文書の保存と読み込み


桜も満開になり、気持ちの良い季節になりましたね。
何かをスタートさせるのにぴったりの季節ですね。

今回の講座参加者は、4月2~3日のパソコン入門を受けてからの
方が多かったですね。
あまり間を空けずに、進度順に講座を受けていくのは、お勧めですよ。

本日は入力の仕方を中心に保存の仕方までの講義を行いました。
みなさん、ローマ字入力での入力には慣れているようで
スムーズにできていたと思います。

家庭でも、「なるほどタイピング」を活用して練習してみて下さいね。
ただ、ダラダラやっても×です。
10分やったら休憩する・・を頭において効率よくやってみて下さい。

明日は、入力練習も沢山、USBを使っての保存も勉強します。
がんばっていきましょう。

siba