ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

のんびり入力 1日目(深谷公民館)

2009年10月21日 | 講習会
 
   ◇日 時 10月21日(水)9:00~11:45 
   ◇場 所 深谷公民館
   ◇受講者 13名(欠席4名、男性4名、女性9名)
    
   ◇講習内容 キーボードの説明
          文字入力
          文書の保存と読み込み
          印刷


    今日は、先ずIT講習支援サイトのなるほどタイピングからはじまりました。
    みなさん、パソコン入門講座を受講済みでスムーズなタイピングでした。

    次に、ひらがな入力、漢字変換、カタカナ入力、記号と練習しました。
    これだけ出来ると、簡単な文章ならば入力できますよね。

    「いろはカルタ」の例題はちょうどいい練習になると思います。

     
    プリンターの調子もよく、全員の方が例題を印刷してお持ち帰りする事ができました。

  

    最後に、ひとつ残念だったのは欠席者が4名もいらっしゃたことです。

    みなさんいろいろご都合はあると思いますが、
    欠席する時は公民館に連絡お願いします。

    キャンセル待ちしている方もいらっしゃるので・・・!!


    受講生のみなさん明日もがんばってください(I)