ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

季節を描こう(ハロウィン) 2日目(上柴公民館)

2013年10月16日 | 講習会
■日時

平成25年10月16日(水) 9:00~11:45

■開催場所 

上柴公民館 ITルーム

■受講生   

5名(男性2名、女性3名)

■コメント

本日は、おばけ、背景、飾りを作り、最後に文字を入力し各自印刷しました。

受講生が少なく講習がスムーズに進み時間に余裕ができた為、

各自、かぼちゃ - おばけ - 飾りつけなどに色合いを変えたり追加したりと、

アレンジをして頂きました。

結果、皆さんとても個性のある素晴らしい作品が完成しました。

特に、文字入力では、ワードアートを使って [ Happy Halloween ] を入力し装飾しました。

これには、いいね!と皆さんから声が上がりました。

尚、YOMIURI ONLINEさんのコーナーで、

「Wordでお絵かき」

というものがありました。

クオリティが、やや高いかもしれませんが参考にしてみてください。

▼アクセスはこちらから
www.yomiuri.co.jp/otona/study/drawing/

本日は、お疲れ様でした。(hy)