ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

わくわく入力

2008年03月11日 | 講習会
わくわく入力講習 一日目

日時:3月11日(火)AM9:00~12:00
場所:深谷公民館
参加:18名(男性6名、女性12名)欠席無し

内容
  ○キーボードの説明
  ○文字の入力(1)
    ・ひらがなの入力
    ・漢字変換
    ・カタカナの入力
    ・文字の削除と挿入
    ・キーボードの数字や記号の入力
  ○文書の保存と読み込み
  ○印刷
  ○文字の入力(2)
    ・アルファベットの入力

今日はとても暖かな日でした。
寒い時期は参加人数が少な目でしたが
今日は満員御礼賑やかでした。

「パソコン入門」講座を受けてから次の講座としてて受講された方が多かったです。
皆さん続けてパソコンを頑張ろうという意欲に満ちていました。

きょうの勉強はとてもスムーズに進みました。
でも~~~!明日は山場が待っています。

バッチリマスターして、
最後は作品を印刷して持って帰りましょうね。【む】