ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

パソコン基礎講座④ (花園公民館)

2007年10月26日 | 講習会
日 時 : 10月26日(金) 9:30~11:30  
場 所 : 花園公民館
受講生 : 16名(内欠席1名)

パソコン基礎講座も4回目、ワードの2回目です。  

◇講習内容
 『旅行の日程表をつくろう』
  ・ワードアートの挿入(位置、大きさの変更)
  ・表の挿入、編集
    (文字入力、幅の変更、線の太さと色の変更、表に色をつける)

「ワードアート」機能を使うと、タイトルなどに色やデザインを加え、飾り文字ができます。
また表も簡単な設定で挿入できます。
ワードアートや表を使うと、より目を引く、素敵な文書ができます  

Wordってすご~い  
 色々な事が出来て楽しいですね 


どこかの掲示板を見て・・・
「あの文書、ワードアート 使ってるわ~」 なんて気がつくかも・・・



講座4回目、お疲れ様でした。
来週も一緒に楽しくがんばりましょう 
                            (SE)