ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

筆ぐるめでカレンダー作成(深谷公民館)

2016年04月14日 | ミニ講座
☆日 時  4月14日(木)8:50~11:45

☆場 所  深谷公民館

☆受講者  6名 (女性4名・男性2名)

本日のミニ講座は「筆ぐるめ」というソフトを使用して
カレンダー作成を行いました。

ご自分のパソコンを持参しての講座だったので、講師機と画面が違ったり、
イラストの数がちがっていたり・・・写真が入っていなかったり・・・

いろいろありましたが、6名という人数だったため、
のんびりと時間をかけて作成できたと思います。


今日の生徒さんと講師の作品です






「筆ぐるめ」のソフトは、年賀状作成だけに使用して、普段は使わないという方が多いのではないでしょうか?
こんなカレンダーも簡単につくることができるんですね。

本日は、大変お疲れ様でした。

(siba)