ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

Word入門 1日目

2011年12月13日 | 講習会
日 時:12月13日(火)8:50~11:45

場 所:深谷公民館

参加者:16名(男子5名、女子10名)欠席1名

講習内容
     Wordの基本操作
     書式設定
     文章の入力
     文書の保存
     文書の装飾


今年最後の講習会になりました。


今年は、何回講習会に参加されましたか?

パソコン入門からはじめられた方は、3回くらいは受けていると思います。

来年も頑張りましょうね! ホームページのスケジュールには
 
すでに3月までの予定が出ています。チェックしてください。


 
今日の講習は、文章の入力からやりました。


文章を入力する時は、最初に全部文字を入力します。

それから、文書の装飾をかけていきます。


フォントの変更、均等割り付け、インデント、行間の調整など

すべて範囲選択してから行います。これポイントです。!!



また、文書は必ず名前を付けて保存しておきましょう。

せっかく苦労して入力しても、間違えて消してしますと大変なことになります。


明日は、ワードアートやクリップアート、ページ罫線などを予定しています。

ビジュアルな文書が出来ると思います。楽しみにしてください。(I)