ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

インターネット入門 1日目 (川本公民館)

2009年01月26日 | 講習会
<期日> 平成21年1月26日(月)
<場所> 川本公民館
<参加者> 3名(男性:2名・女性1名) 欠席者1名

≪講習内容≫
・インターネットの仕組み
・URLの入力
・Webページの閲覧
・Webページの検索
・絞り込み検索

 朝の冷え込みが厳しい中、講習が始まりました。
みなさんインターネットに興味深いようで話を真剣に聞いて
いました。

私たちITサポーター深谷のホームページ紹介の際、スケジュールで
来月の予定を見て岡部でも講習をやっていることを知った受講生が、
「岡部公民館ってどこにあるんですか??」
すかさず、お隣の受講生が「YAHOOのカテゴリの地図で調べてみれば」って。
そうですそのとおり
さっそく今日の復習で調べてみました。
ほしい情報がすぐ手に入る、本当に便利ですよね

明日はインターネットを使うにあたって便利な機能を
紹介します。

ぜひ、インターネットを使って世界を広げてみてください
    
                            (あ)