ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

EXCEL入門(2日間)

2006年08月28日 | 講習会

EXCEL入門(2日間)  8月21日、28日(月)2日目
●場所 深谷公民館ITルーム
●時間 9時~12時
●参加人数 申込者20名(両日とも全員出席)

●講習内容 
①エクセルの入門ということで、講習会が行われたが、前回に比べ、全般的に多少難しいところがあり、戸惑っている方が居られた。しかし、全員が一生懸命に勉強しようと頑張って居られたのは印象的。
②1日目は順調に行きましたが2日目は右クリックもあり、混乱があったのかも知れませんが、受講者の熱意には感心致しました。
その熱意に応えるよう、講師の皆様対応されて居りました。受講者の皆さん、講師の皆様お疲れ様でした。
③受講者の皆さんには御自身で、パソコンを操作して技術を取得されるのが一番。
解らないところがありましたら、パソコン相談に遠慮なく来て下さい。(り)