ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

季節を描こう「チューリップ」 1日目(上柴公民館)

2016年03月07日 | 講習会
☆ 日 時:平成28年3月7日(月)

☆ 場 所:上柴公民館 ITルーム

☆ 受講者:20名(男性11名、女性9名 )欠席者なし


 内 容 ・Wordのバージョン変更

     ・花びらを描く

     ・葉と茎を描く
 


  今日のITルームは暖房いらず、20名満員御礼で暑かったです。

  講座は、Wordの図形を使ってチューリップを描きました。

  チューリップの花びらは、図形を組み合わせて作ります。

  また、図形の塗りつぶしはグラデーションを使います。



  一枚の花びらを作るのに、40分ほどかかりました。ふぅ~~~~!

  あとは、図形のコピーでバッチリです。



  次に、葉と茎を描いたのですが、茎は曲線を使いました。

  今日一番の苦戦が、曲線でした。

  最後にダブルクリックしないとダメでしたね。

  明日は、今日作った一本のチューリップを素敵な花束に仕上げていきます。



  楽しみですね。出来上がった花束誰にあげましょうか。(I)