ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

インターネット入門(深谷公民館) 2日目

2009年06月30日 | 講習会




6月30(火) 2日目
 
受講生17名 男性4名、女性7名・・・欠席なし
 
◎受講内容   
   ★お気に入りの活用・・・ お気に入りの登録など
   ★画面の印刷 文字の大きさの変更など
   ★インターネットの様々な活用の仕方
   ★セキュリティーソフトの導入の推奨


⇒受講生の方から“今日の「八木橋便り」のチラシに竹内テイ先生の投稿俳句が入選されていましたよ~すごいですね”と伺いました。

詳しくは7月1日付けの八木橋便りをご覧になってください。われわれIT深谷のメンバーの中にも文学的教養の持ち主がおられるのは誇りです。

竹内さん!おめでとう御座います。

◎感想
WEBページをお気に入りに登録をする画面で、手順が前後して上手く出来ない方が見られましたが、2~3回、同じ操作を繰る返している内に登録できるようになりました。

画面がその都度変化するので考えがゴチャゴチャするようです。この辺りはパソコンの醍醐味です。

ネット検索練習で検索窓にキーワード入力した画面では、“オォー 凄いィー”と呟きながら操作に夢中になっていました・・・真剣そのもの顔付。

概ね今日の受講生の方は理解なさったと思います。

◎機械トラブル
PC11番 17番・・・・ ネット接続回線が突然遮断したが再起動で回復。原因不明。(小松)