ITサポーター深谷 活動記録

PCボランティアグループ『ITサポーター深谷』の活動やお知らせを発信していきます

電子メール入門 1日目 (深谷公民館)

2009年01月28日 | 講習会
<期日> 平成21年1月28日(水)
<場所> 深谷公民館
<参加者>8名(男性:1名・女性:7名)欠席者1名

≪講習内容≫
・電子メールについて
・インターネットと電子メールの仕組み
・メールソフトの起動
・画面の説明
・メールの作成、送信、受信、返信
・宛先の選択


 今日は8名と少人数ですこし淋しい感じでしたが、
みなさん他の講習を受けたことのあるかたが多く
スムーズに進められました。

メールのやり取りはお隣同士で行いました。
受講生の皆さん優秀な方でしたので、2日目に
予定していた宛先の選択、アドレス帳の作成
も予習できました。

明日は写真を添付してのメールの送受信です。
明日も一緒に楽しみましょう。
               (あ)