◆日 時 4月7日(水) 9:45~11:45
◆場 所 上柴公民館 中会議室
◆受講者 10名(男性5名:女性5名)
◆内 容 Zoom会議に参加、主催する
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/b5/9335578e377a77707c547a385ae2a128.jpg)
今日はZoom会議に参加したり、会議を開催する方法です。
コロナがなかなか収束しない今、Zoomはコミュニケーションをとる一つの方法になっていますね。
慣れないと難しく感じるかもしれませんが、とにかくZoomは実践あるのみです。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ee_1.gif)
1.Zoomのインストールとサインアップ
*Zoomアカウントの作成
*誕生日を入力する
*サインアップ用のメールを送信する
*氏名とパスワードを入力する
*招待メールをスッキプする
*Zoomアプリをインストールする
*テスト用ミーティングを終了する
数名の方がZoomアカウントを取得済みだったので、
その方はサインインの画面から、メールアドレスとパスワードを入力しました。
会議に参加するには、指定されたミーティングIDとパスワードを入力し、
主催者からの「参加の許可」を待ちます。
講師が主催者となり、皆さん無事に招待されることができました。
パスワードは必ずメモしてください。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif)
英数字で8文字以上大文字と小文字、数字も混ぜてください。
2.会議を開催する
*新規ミーティングをクリックする
*Web会議に参加者を招待する
*Web会議のリンクURLをコピーする
*Web会議への参加を許可する
Web会議を終了する時は、画面右下の「終了」をクリックする。
会議をスケジュールする場合は、最初の画面の「スケジュール」をクリックする。
開始日時などを設定して「保存」をクリックする。
一度保存してしまうとキャンセルはできません。
最後に隣同士で、主催者になったり招待されたり練習できました。
昔メール講座があったときのことを思い出しました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fine_face.gif)
結果がすぐにわかるのが嬉しいですよね。
自宅でスマホとパソコンで練習してみてはいかがでしょうか。
本日はお疲れ様でした (I)
◆場 所 上柴公民館 中会議室
◆受講者 10名(男性5名:女性5名)
◆内 容 Zoom会議に参加、主催する
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今日はZoom会議に参加したり、会議を開催する方法です。
コロナがなかなか収束しない今、Zoomはコミュニケーションをとる一つの方法になっていますね。
慣れないと難しく感じるかもしれませんが、とにかくZoomは実践あるのみです。
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1.Zoomのインストールとサインアップ
*Zoomアカウントの作成
*誕生日を入力する
*サインアップ用のメールを送信する
*氏名とパスワードを入力する
*招待メールをスッキプする
*Zoomアプリをインストールする
*テスト用ミーティングを終了する
数名の方がZoomアカウントを取得済みだったので、
その方はサインインの画面から、メールアドレスとパスワードを入力しました。
会議に参加するには、指定されたミーティングIDとパスワードを入力し、
主催者からの「参加の許可」を待ちます。
講師が主催者となり、皆さん無事に招待されることができました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/wakaba.gif)
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英数字で8文字以上大文字と小文字、数字も混ぜてください。
2.会議を開催する
*新規ミーティングをクリックする
*Web会議に参加者を招待する
*Web会議のリンクURLをコピーする
*Web会議への参加を許可する
Web会議を終了する時は、画面右下の「終了」をクリックする。
会議をスケジュールする場合は、最初の画面の「スケジュール」をクリックする。
開始日時などを設定して「保存」をクリックする。
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最後に隣同士で、主催者になったり招待されたり練習できました。
昔メール講座があったときのことを思い出しました。
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結果がすぐにわかるのが嬉しいですよね。
自宅でスマホとパソコンで練習してみてはいかがでしょうか。
本日はお疲れ様でした (I)