愛犬ムクとコロ

ムクは、蒸かしたサツマイモが好物だった。
コロは、早朝散歩を楽しんでいた。
その早朝散歩で元気をもらってきた私。

「軽井沢を散策」

2018年07月24日 | 旅行

 猛暑日の20日㈮、休みを取って
 群馬、長野にある黒斑山へ登山に向かう。
 登山口は車坂峠です。

 碓氷峠から軽井沢へ入ると
 山々が霞んでいて、嫌な予感がする。
 雲がだんだん多くなり突然の豪雨だ。

 その雨雲もすこしずつ切れて
 青空が見えてきた
 今日は予想外の天候不順です。

 山頂にも厚い雲がかかっている。
 山頂は雨かもしれない!

 今日の登山はあきらめ、断念する。
 残念です。






 

 信州まで来たので軽井沢をぶらぶら観光
 することにした。

 軽井沢周辺は、標高 1000㍍くらいで
 気温も平地より 5度ほど低いようです。
 
 しかし今日は、軽井沢も蒸し暑い

 納涼をもとめ
 「白糸の滝」、
 「浅間大滝」を散策する。




(白糸の滝)














(浅間大滝)














(軽井沢の街)



















 西日本豪雨被災地の子供たちも
 夏休みに入った。
 例年通りなら、
 帰省が増える時節に、
 にぎやかな夏(お盆)を
 向かえたであろう。
 早くふだんの夏(お盆)に
 もどってほしいと願う。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿