いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

潤田農園さんの有機野菜でお料理しました@ファミリア

2011-06-10 12:31:31 | in ファミリア北京 料理教室
昨日は、朝外SOHOにあります、ファミリアさんでお料理教室をさせて頂きました。

子供さんもお料理中は遊んで、お料理が出来上がったら、一緒に食べて頂くという・・・親子の食育にも最適の環境です。

しかも、昨日は最近報告出せて頂いています、潤田農園さん(農園ツアーのブログ)のお野菜を使ってのお料理教室です。

しかも、昨日は日本から女性スタッフが料理指導で来ていますので、ファミリアに同行して頂き、お料理もして頂きました。





潤田農園さんの有機栽培の茄子とトマトを使っての「茄子の中華風サラダ」をしました。



茄子も少しのお水で無水するだけで出来上がるので、早くできるし、栄養も残り、色もとてもきれいに出来上がります。

皮まで食べても安心なのが、うれしいですね。

子供さんにも大人気でした。


「鍋焼きビビンバ」もしましたよ!



鍋でビビンバできちゃうので、簡単&美味しかったですよ!







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロイヤルクイーン自由が丘教室)
2011-06-11 17:37:04
写真拝見しましたよー(^O^)
北京の料理人さんは、どこに行っても大活躍
ですね!

写真もとても美味しそうです☆
伊藤マネジャーと共に頑張って下さい♪
返信する

コメントを投稿