いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

第6回北京ファーマーズマーケットに行ってきました!

2011-06-11 15:34:12 | 北京イベント
今日は先日お知らせをしました、ファーマーズマーケットに行きました。

これは、植村さんという日本人の方が北京に乗り込んで、それぞれバラバラだった有機農家を集めて、2か月に一回のペースでファーマーズマーケットを開催していて、今回で6回目の開催です。

毎回、1000人を超える方々が参加される警察もびっくりのイベントです!

10時30分からの開始ということでしたので、10時30分過ぎに行ったのですが、すでに会場となっている遠洋光華国際のレストランGORIさんの前は人でいっぱいでした。



沢山の農家さんが出店をされていて、微博(中国版ツイッター)などで情報を知った方々が出店完成前から集まっていたということでした。

メディアの取材も多く来ていて、中国において、有機やオーガニック人気が高いことがうかがえます。



最近、農園ツアーにも参加させて頂きました「潤田農園」さんが有機野菜の販売で、「Mom China(COCOちゃん家)」さんが手作りトマトソースの販売で出店されていました。





お野菜も、手作りトマトソースもあっという間に売り切れてしまう程の大人気でした。


他のブースには、お野菜や、米酒、卵、小麦粉、ジャムなど様々な出店がありました。












私のブログで開催を知ったという日本人の方にもお会いして、とても嬉しかったです。

初めて来た日本人のほとんどが、人の多さにびっくりしていました。

植村さんの活躍を中国人たちは「すごい!日本人」と言っていました!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿