いとうくんの楽しい日本・北京・上海・・・

楽しい人生が一番!今この瞬間を楽しくすれば、人生は楽しくなる!

2011年ブログを見て下さいました皆様、ありがとうございました!

2011-12-31 12:06:46 | 独り言

今年の仕事納めはany*の皆さまとおせち料理を作りました。

子供さんも一緒に親子で手作りおせち作成です。

子供さんと手作りしたおせち料理を、家族で食べていただく・・・・。

すこしだけ「子供さんの食育」にお役にたてたかなぁ・・・!?

 

本日は、大晦日ですね。

中国のお正月は旧暦をお祝いしますので、12月31日はいたって普通に仕事があります。

今年は1月1日~3日までお休みです。

今年の春節(旧暦のお正月)は1月23日ですので、その日から1週間ほどは休みになりますし、15日間は街中の至る所で花火が打ち上げられ、爆竹が鳴り響きます!

 

私は、今年の2月27日からgooブログを始めさせてもらいました。

初めの記事は、「中国・・・アメブロ~アクセス禁止に付き新ブログ作りました!」でした。

この記事で133回目です。

4万人以上の方々がブログを見て頂き、閲覧数も10万閲覧を超えましたこと、本当に感謝・感謝・感謝です。

初めは、「どうやったらブログを見て頂けるのだろうか・・・?」

「どうしたら、検索で見てくれるのだろうか・・・?」

など、考えていましたが、お陰様でブログを通してたくさんのご縁を頂きました!

3月11日に起こりました、東北関東を襲った大地震の時には本当に心が痛みましたし、同じ思いの方々もたくさんおられることをブログなどを通して知りました。

4月に行いましたチャリティーイベントでは、ブログを通してたくさんのご協力を頂けました。

お料理教室もたくさんの方々にご参加頂きました。

COCOちゃん家ファミリアさんでのお料理教室も私にとりましては大切な出会いでした。

レストランにもたくさんの方が来て頂きました。

コラボ企画にもたくさんの方々との出会いがありました。

2011年は皆さまとの出会いによって、私にっても意味のあるものになりました。

2011年、本当に本当にありがとうございました。

2012年も、どうぞよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ、ことよろ(死語?) (二鍋頭)
2012-01-01 13:58:52
旧年中はおせわになりまして誠に有難うございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

お正月は日本ですか?
東京の正月、静かですよ…。
返信する
二鍋頭さんへ (ブログ作成者)
2012-01-01 17:37:38
こちらこそ、大変お世話になりましてありがとうございました。

今年のお正月は日本で過ごしています。

日本の空はきれいですね。
返信する

コメントを投稿